遠足 東村へ①

みなさまこんにちは。
屋我地エコツーネットです。

今日は仕事を離れて遠足レポートです。

3月10日に東村にある「みちくさ牧場」でお祭り(題して「馬とバザーと世界のごはん」)があるとのことで、馬を見にでかけました。

中にはサラブレット系の馬もいましたが、その大きさに改めてびっくりしました。
最近、馬を見る機会が多かったですが、たいていは道産子系とか与那国馬系の馬だったんだなぁと実感。
ひろこさんぽつりと一言「飼うなら与那国馬サイズだよね~」

ひとしきり馬と交流したあとは、子供たちと馬の発表会を鑑賞しました。
大小さまざまな馬と子供たちが、音楽に合わせて踊って?いる様子は、とてもかっこよかったです。

ちなみに、今回の「世界のごはん」は韓国がテーマのようで、
牧場でのお昼はナムル盛り合わせとひっつみ汁でした。
初めて食べたキヌアをはじめ、野菜たっぷりでどれもとても美味しかったです。
キャッサバ芋のフライもほくほくでした!

*みちくさ牧場...https://ja-jp.facebook.com/MichikusaBokujyou/
(facebookページです)






コメント

このブログの人気の投稿

サキシマスオウノキ

マングローブの育て方

ベンチかまど