お泊りツアー②

こんにちは
屋我地エコツーネットです!

また来てね~


今年は台風の当たり年のようで、次から次へと台風が発生していますね。
そんな台風の合間を縫って、今年二度目のお泊りツアーが開催されました。

「地球の歩き方」が募集しているボランティアツアーなのですが、
特に年齢制限などはないので、毎回どんな方が参加されるか、受け入れ側としてはワクワクです。
今回は、高校生~社会人の計5名(&インターン2名)が参加してくれました。

前回同様、朝昼晩と一緒にご飯を作っては食べ..屋我地島で2泊しました。
マングローブや干潟の散策、ビーチクリーン、カヤック(&水浴び)、そば打ちなど相変わらず盛りだくさんの内容でしたが、
前回には無かったマングローブ染めにも挑戦したり、夜には釣りをしてみたり、オカガニを見に行ったり、星空をながめたりと、夏の開催だったこともあり、より充実した体験ができたように思います。

あまりに濃い三日間で、みんなが帰ったあとの部屋を片付けながら、
「静かだなぁ」と、ちょっぴりさみしくなりました。
みんな、楽しくっていい人たちだったなぁ..
たくさん助けられたなぁ..笑


またぜひ屋我地島へ遊びに来てください。
エコツーネットでの同窓会開催、歓迎です!

マングローブ染め

沖縄そば!T君作

釣り中


コメント

このブログの人気の投稿

サキシマスオウノキ

マングローブの育て方

ベンチかまど