ビア缶チキンで忘年会

みなさまこんにちは。
屋我地エコツーネットです。
ビア缶チキンの材料



一年を締めくくる時期となりました。
早いものです。
先日、屋我地エコツーネットでもささやかな忘年会が開催されました。
今回は、ちょっと色々作ってみよう!ということで..

ビア缶チキン(ウェーバーグリル)
ダッチオーブンピザ(焚火)
いつもの焼きそば(ホットプレート)
などなど。
あちこちに火元がある、不思議な会となりました。

ビア缶チキン。
聞いたことがある方もいるかも知れませんが、
丸鶏のお尻にビールの入った缶を刺して焼く、という。
ワイルドかつインパクトの大きい料理です。

寄り添っているような、相撲とっているような。


チキンを刺した缶が自立しなかったり、
チキンのお尻に炭が付いたり、
色々ありましたが、肝心のチキンはとってもふっくら美味しく出来上がりました!
大き目のグリルをお持ちの方、おすすめです。


さて、忘年会は最終的に焚火の火は朝まで消えることはなく、
私は人生初の野宿をしたのでした。
というか、朝まで焚火をうつらうつら眺めていました。
炭のオレンジ色には絶大な癒し効果がありますよ。


そんなこんなで、年越しを迎えようとしていますが、
時には塗装だったり、自転車修理だったり、畑仕事だったり、カヤックの特訓をしたり...
ツアーガイドの仕事のみならず、色んなことをした一年でした。
当然不慣れな部分もあり、その都度手伝ってくれる方がいたり、時にはお客さんにもにも助けられながら乗り越えた気がします。笑
人のチカラはすごいです。本当に感謝です!
来年も、どうか懲りずに、ぜひともよろしくお願い致します!

*屋我地エコツーネットはお正月もやんわり営業しています。




コメント

このブログの人気の投稿

サキシマスオウノキ

マングローブの育て方

ベンチかまど