屋我地島1/4周!

みんな漕ぐの上手でした

こんにちは!
屋我地エコツーネットです。

今年もひるぎ学園9年生のみなさんとカヤック遠足に出かけました!
今年のルートは..

済井出の浜を出発

沿岸の小島をめぐって

屋我の浜へいったん上陸(お昼ごはん)

屋我の浜の沖の小島へ上陸

屋我地大橋をくぐって..
砂州(さす)へ上陸&海水浴

屋我地エコツーネットに到着

南風が強く、また雷が心配されたため、なるべく北側の沿岸を進むルートをとりました。
それでも島1/4周くらいはできているかな?

太陽は出たりでなかったりのお天気の中、ひるぎ学園のみんなはとっても元気いっぱい。
海に飛び込んだり、アバサーを追いかけたり終始動きまわっていました!
陸から見慣れた島も裏側は海に出ないと見られません。
屋我地島について、またひとつ詳しくなってくれたらうれしいです。

お魚もとても活発で、外海では何匹もの細長い魚が飛んでるのを見かけました。
体をくねくねさせていたのと、体側面に斑点があったので私の予想はホシザヨリというお魚。そのほか、ミジュンっぽい小魚も大量にはねていました。

9年生のみんなは、今年でひるぎ学園を卒業ですが
今日のことを思い出して、また海に屋我地島に遊びに来てくれたらうれしいです。

しろちゃんも参加

荒れた浅い海でなぜかみんな海に浸かる



コメント

このブログの人気の投稿

サキシマスオウノキ

マングローブの育て方

ベンチかまど